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| 環境改善の取り組み |
| └ 市民等の取り組み |
| └ 二次訴訟 |
| └ 自主交渉 |
| └ その後の取り組み |
| └ 語り部活動 |
| └ 四日市公害認定患者と家族の活動 |
| └ 企業の取り組み |
| └ 高煙突化によるばい煙の拡散希釈 |
| └ 硫黄酸化物の低減対策 |
| └ 硫黄分の低い燃料への転換 |
| └ 排煙脱硫装置の導入 |
| └ おもな大気汚染防止対策 |
| └ ばい煙処理のながれ |
| └ 工場排水対策 |
| └ 排水処理のながれ |
| └ 公害防止協定 |
| └ 公害防止計画 |
| └ 行政の取り組み |
| └ 公害の監視体制 |
| └ 大気汚染の常時監視 |
| └ 水質規制と管理 |
| └ 公害対策のための都市計画 |
| └ 公害対策基本法の制定と改正 |
| └ 総量規制と大気汚染防止法 |
| └ 救済法の制定と市の対応 |
| └ 四日市公害対策協力財団の設立 |
| └ 公害健康被害補償法の成立 |
| └ 現在の公害健康被害者補償制度の仕組み |
| └ ICETTの設立 |
| └ 市議会の取り組み |
| └ 抜本的解決と患者救済に向けた動き |
| └ 第三コンビナートの審議 |
| └ 大気汚染の現状 |